門柱にポストを設置するポイントについて

お問い合わせはこちら

コラム

門柱にポストを設置するポイントについて

2023/08/01

外構に関して「もっと便利にしたいな」とお考えの方もいらっしゃるようです。
その中でも門柱では様々な機能を加えることで、より利便性を高めることができますよ。
今回は「門柱にポストを設置するポイント」についてご説明させていただきます。

門柱にポストを設置するポイント

門柱の広さ

ポストを設置する際は、門柱の広さを配慮する必要があります。
門柱によって設置できるポストの大きさが異なりますので、サイズは事前に計っておきましょう。

デザイン

ポストのデザイン・色・形状など、様々な種類があります。
門柱との統一感・差し色として、相性の良いポストを選びましょう。

収納スペース

様々な配達物を受け取るためには、投函できる広さが重要です。
サイズが大きいほど、置き配などにも対応ができます。

取り出しやすさ

受け取った荷物をすぐに取り出せるかどうかも選ぶポイントです。
気になるポストを見つけたら、出し入れしやすいかどうかも配慮する必要があります。

セキュリティ

荷物が盗まれないよう、防犯対策を行うことが重要です。
セキュリティが心配な方は、ダイヤル錠が設置されているタイプをおすすめします。

まとめ

門柱にポストを設置する際、以下のポイントを押さえましょう。

・門柱の広さ
・デザイン
・収納スペース
・取り出しやすさ
・セキュリティ

見栄え・機能面・安全性で考えて、ご自宅にピッタリのポストを選らんでみてくださいね。
当社は門柱やブロック塀の解体などをはじめ、さまざまなご依頼を受け付けております。
熟練のスタッフが皆様のお悩みに寄り添いますので、一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。