外構工事にかかる費用の相場について

お問い合わせはこちら

コラム

外構工事にかかる費用の相場について

2022/08/01

外構工事をするにあたり、費用の相場はどれくらいになるのでしょうか。
まずは費用の相場を把握して、予算に見合った外構工事なのかをよく検討しましょう。
ここでは、外構工事にかかる費用の相場について解説します。

外構工事の費用の相場

一般的に外構工事の相場は、150~250万円が基準です。
ただし、敷地の広さや規模・装飾などにより費用は大きく異なります。
費用は、家の建築価格の10%程度が外構工事の相場と言えるでしょう。

部分別の費用の相場

外構工事をするにあたり、門扉や玄関などの部分別の費用相場は以下の通りです。

・門扉や門塀、ポストなど…15~30万円
・玄関のアプローチ…30~60万円
・塀や囲いなどのクローズ外構…50~100万円
・ガレージやカーポート…40~100万円
・庭の基礎工事やデッキなどの新規設備…10~100万円
・木材を利用したテラスやウッドデッキ…40~50万円
など

費用を抑えるポイント

部分別の外構工事の相場を把握する

外構工事は、部分別の構造物の設置費用がどれくらいになるのかを把握しましょう。
業者によっては「外構工事一式」のみ記されている場合がありますので、詳細に記載された見積もりをお願いしましょう。
相場より工事費用が高い、余分な工事が含まれているなどを確認することが大切です。

見積もりを複数業者に依頼する

同じ外構工事でも、業者によって費用は異なります。
なので1社だけでなく、数社の見積もりを比較して検討することが大切です。

まとめ

外構工事の費用は、150~250万円が相場です。
複数業者の見積もりを比較して、信頼できる業者に外構工事を依頼しましょう。
「由義建設株式会社」では解体工事や外構工事などを承っておりますので、気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。