店舗のスケルトン工事のメリットとデメリットについて

お問い合わせはこちら

コラム

店舗のスケルトン工事のメリットとデメリットについて

2022/12/01

店舗の売買や賃貸を考えている方は、スケルトン工事について悩んでいるのではないでしょうか。
物件を賢く選ぶためには、メリットとデメリットについて知っておくことが大切です。
そこでこの記事では、店舗のスケルトン工事のメリットとデメリットについて紹介していきます。

店舗のスケルトン工事のメリットとデメリット

メリット

店舗のスケルトン工事の最大のメリットは、レイアウトを自由にできる事です。
床や天井、給排水管などをすべて取り外せるので、思いのままのデザインにできます。

お店を経営する場合、内装は重要なポイントですので大きなメリットでしょう。
また設備を新しく購入するので、故障などのトラブルも起こりにくくなります。
レイアウトにこだわりがあったり、スムーズな店舗経営をしたいという人におすすめのスタイルです。

デメリット

メリットがある一方で、スケルトン工事には高額な費用がかかるなどのデメリットもあります。
例えば、天井や床などを解体するので、その費用の負担が必要です。

もちろん、設備を買い揃えなければならないので、その費用もかかります。
建物の老朽具合によっては、補修が必要になるケースも考えておかなければなりません。
費用を最小限にしたいという人は、慎重に検討するようにしましょう。

まとめ

店舗のスケルトン工事のメリットは「レイアウトを自由にできる」「設備のトラブルが起こりにくい」です。
また、デメリットは「費用が高くつくこと」が挙げられます。

しかし、費用は業者によってバラツキがあるので、注意が必要です。
弊社は解体に実績がある業者ですので、安心できる価格でご提案できます。
店舗のスケルトン工事をご検討中の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。