抜根にかかる費用について

お問い合わせはこちら

コラム

抜根にかかる費用について

2023/02/01

庭のお手入れをしている方の中には、抜根はどれくらいの費用がかかるのか気になっている方もいるでしょう。
あまりする作業ではないので、まったく見当がつかない方が多いです。
そこでこの記事では、抜根にかかる費用について紹介していきます。

抜根にかかる費用

費用の目安

抜根の費用は、基本的に幹の直径を目安にできるといえるでしょう。
例えば、以下の通りです。

・15cm未満:3,000~5,000円
・15~30cm:5,000~8,000円
・30cm以上:8,000円~

業者によって違いますが、費用を算出してみたいという方は、幹の直径を測ってみてください。

費用が高くなるケース

ショベルカーなどの重機を使う抜根では、費用が高くなる場合があります。
例えば、重機を現場へ運んだり、レンタルするならその費用がかかったりするためです。
反対に、重機がある事で手間がかからなくなるので、安くなるケースもあります。
見積もりの際に、しっかりと確認をしておくようにしましょう。

業者に依頼する場合の注意点

抜根を依頼する際に注意するポイントは、費用の内訳です。
提示された費用の中に、処分代が含まれているかには注意してください。

まとめ

抜根にかかる費用の目安は「幹の直径」です。
ただし、重機や処分代などで、追加の費用がかかる場合もあります。

後々トラブルになるので、費用に関してはしっかりと確認する事が重要です。
弊社はお客様に納得をしていただいてから作業をするように心がけています。
安心して業者に抜根を頼みたいという方は、ぜひ弊社にお見積りを依頼してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。