不用品処分は業者にお願いできる?

お問い合わせはこちら

コラム

不用品処分は業者にお願いできる?

2023/02/15

引っ越しや掃除などによって不用品が大量に出てきた場合、自分で処分するにも限度があります。
業者に依頼することはできるのか気になるところです。
そこで今回は不用品処分の業者について紹介していきます。

不用品処分してくれる業者

少量の不用品

自分で運べるような数の不用品であると、各自治体の指定場所に持っていくことで処分することが可能です。
不用品の処分を自治体に依頼する場合、各自治体によってルールが異なります。
お住まいの地域のホームページで確認することができるので、少量だと安心です。

量が多い時

処分する物が多い時は、業者に依頼することで処分することができます。
直接家まで来てくれるので、苦労して運ぶ思いをすることもありません。
不用品処分を専門としている業者から引っ越し業者など様々なので、自分の用途に合わせて利用することをオススメします。

解体したい時

家を解体する際など多くの処分品が出てくることもありますが、解体業者にそのまま任せることもできます。
また処分するものが多い時や産業廃棄物は、建設業者にお願いするのも一つの手です。

まとめ

不用品の処分をするときはその量や状況に応じて、自治体や業者に依頼することが可能です。
引っ越しや解体などによって大量の処分品が出てきた場合、建設業や引っ越し業者にお願いすると安心でしょう。
弊社では、大阪で解体工事などを承っております。
家や倉庫の不用品も処分しておりますので、お問い合わせ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。