不用品撤去の費用相場はどれくらい?

お問い合わせはこちら

コラム

不用品撤去の費用相場はどれくらい?

2023/03/01

不用品を撤去する際は業者にお願いすることもできますが、どれほどの費用がかかるのか気になるところです。
費用を抑えたい方もいますが、用途に合わせた業者を選ぶことも大切です。
そこで今回は不用品撤去の費用相場について紹介していきます。

不用品撤去の費用相場

自治体

各自治体でも不用品撤去は行っていますが、自分で指定場所に持っていかなければなりません。
撤去する不用品が多い時はオススメできませんが、費用相場としては200~1,000円ほどです。
各自治体によって費用は異なるので、ホームページで確認することができます。

業者

不用品撤去は業者にお願いすることで、直接家まで来てくれるので負担がありません。
大量に不用品がある場合は、業者にお願いすると安心です。
引っ越しをする際には、引っ越し業者が費用を上乗せして処分してくれることもできます。

しかし不用品によって処分できない物もあるので、注意が必要です。
他にも、不用品回収を専門に行っているところもあります。
業者によって費用が異なりますが、1,000~10,000円ほどが相場です。

家を解体・売却する際

そのまま不用品を残しておきたいこともありますが、撤去しなければならない場合が大半です。
家を解体する際は特に多くの不用品が出てくるので、そのまま解体業者にお願いすることもできます。

まとめ

不用品撤去をする費用相場は、業者に依頼すると1,000~10,000ほどが相場です。
各自治体であると200~1,000円で撤去できますが、自分で指定場所に持っていかなければなりません。
弊社では、大阪で解体工事などを承っております。
撤去したい不用品がある場合などは、是非一度お見積りをさせていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。