フェンスの種類ごとの特徴

お問い合わせはこちら

コラム

フェンスの種類ごとの特徴

2022/04/13

街中のいたる所で見かけるフェンスは、種類ごとに特徴やメリットが異なります。
今回は、フェンスの種類ごとの特徴について解説しますので、設置を検討する際の参考にされてみてください。

フェンスの種類ごとの特徴

住宅の周囲などに設置するフェンスは、以下のような目的で設置するのが一般的です。

・隣家との敷地の境界線を明確にする
・空き巣などを侵入させない
・転落などによるケガを防止する

フェンスの種類別の特徴について見ていきましょう。

アルミフェンス

金属であるアルミを材料として作られたフェンスです。
材料であるアルミの特徴によって、サビが発生しにくく耐久性が高いというメリットがあります。
汚れが落ちやすいため、掃除などのお手入れが簡単という特徴もあります。

スチールメッシュフェンス

スチールメッシュフェンスは、網目状のデザインが特徴です。
材料費が安価であることから他の種類のフェンスと比べて、コストを抑えて設置できるというメリットがあります。

ウッドフェンス

天然の木材を使用するウッドフェンスは、自然素材ならではの温かみが特徴です。
金属製のフェンスと比較すると、耐久性が低いように思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、高密度の木材を使用すれば、20年以上の耐用年数が期待できます。

まとめ

フェンスの種類ごとの特徴について解説しました。
アルミフェンス・スチールメッシュフェンス・ウッドフェンスといった種類ごとの特徴があります。
当社は、堺市を拠点に門やフェンスといったエクステリアの施工を行っています。
フェンス選びからご相談に乗らせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。