木造納家の解体費用はどのくらい?

お問い合わせはこちら

コラム

木造納家の解体費用はどのくらい?

2023/05/03

家とは離れたところに建てられた納家ですが、解体を考える方も多いのではないでしょうか。
費用相場は、どのくらいになるのか気になるところです。
そこで今回は、木造納家の解体費用について解説していきます。

木造納屋の解体費用

木造の納屋であると、およそ1坪あたり3~8万ほどで解体できます。
立地や構造条件により異なる場合があるので、注意が必要です。
不用品処分もお願いする場合は、更に金額がかかることになります。
多いときだと処分費用だけで10万ほどかかることもあるので、事前に見積りしてもらうと安心です。

不用品も処分できる

解体する際に、中に収納されている不用品の処分に悩む方もいますが、業者に依頼することで一緒に撤去してもらえます。
納屋は本来であると、農作物や農機具のものを収納されるために使用されていました。
今でも農薬などを収納しているところもありますが、処分方法が難しいためそのままにしている方も多いのではないでしょうか。
解体業者に依頼することで、撤去から解体までしてもらえるので安心です。

解体業者の選び方

業者に解体をお願いする場合は、どこに依頼するか迷うところです。
不用品も処分してほしい場合は、必ず対応してくれるところにしなければなりません。
またホームページを構えていて、住所や電話番号を記載していることも大切です。
不安な方は、ホームページなどにより施行例などを確認することで安心できます。

まとめ

木造納屋の解体費用は、1坪あたり3~8万ほどです。
不用品処分もしてほしい場合は、対応している業者にすることで手間を軽減することができます。
由義建設株式会社は、大阪で解体工事などを承っている業者です。
納屋の解体で気になる方や、不用品の撤去でお困りの際などお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。